モンバト協力チャレンジバトルに参加しました | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

こんなイベントやるってことは知っていましたが、バトルロードあんまし熱心ではないのでスルーしていました。

しかし昼間「景品のスプーンとキノコが良いからやっとくべき」と声を掛けて頂き、重い腰を上げて行ってきました。

ぶっちゃけ、実装当時に格闘場の石とドラキーのスカウト書を貰う所までやって放置しているコンテンツです。

バトル参加権も常に300貯まって駄々漏れにさせてましたが、昨日何年かぶりに格闘場に足を踏み入れました(笑)


それにしても長年放置していただけあります。

受付で現状確認してみると、防具は退魔や水の羽衣・無法などで武器も80や60装備、当然アクセなども有り合わせの状態でしたガーン

酷いのは転生して放置でカンストにはなっていたけどスキル振ってないのとかもいたし。

普段いかにモンス構ってないか、てバレバレですね。

協力バトルの前の準備で、装備の登録から全部やり直す感じでしたガーン



今回は2戦勝てば、見た目装備8種は貰えるみたいです。

それ以外に、今回特別扱いになっているフライドチキンハンマーや、過去のイベント報酬の見た目装備が欲しかったら、何日か継続してやる必要があるようです。



その2戦とは、メイヴと、レギロガです。

それにしてもキラパン参加者がやたら多かったです。
一度は、キラパン6、ホイミン2と言うマッチングもありました。

しかもキラパン6のうち、3匹の名前がゲレゲレと言う…笑い泣き

キラパンなんか見た目同じなんだし、同じ名前3匹もいて現場は大混乱でした。


レギロガでは多分プロのさまようよろいさんが、セルフズッシでホネを壁に押し付けといてくれたので、犬を悠々ふるぼっこに出来て、対レギロガ戦で初めて心にゆとりのある戦闘を味わいました照れ


そんなこんなでめでたく5人分クリアしたので、貰ってきた装備紹介します。

写真編集間違っちゃった、キラークリムソードです。

キラークリムゾンが愛用している片手剣だそうです。



Sキラーマシンが愛用している大剣です。

この緑色がいまいち服装に合わせにくい緑ねえ…えー




おネエなサイが振り回していたオノです。

イチゴチョコみたいな色合いです。

チョパはイチゴホワイトチョコ風味にしてみました。
ラブリーな感じぃ~❤️





パンプキッズが愛用している菌類なスティックだそうです。

フレさんお勧めのきのこスティック、可愛いけど毒きのこっぽい…?




メギのシナリオのボス、イッドの杖です。

イッドは日替わりなどではやらないのであんまし記憶になく…こんな杖だったっけ…?な感じです。




デザートデーモンの愛用しているスプーンです。

これがフレさんの激お勧めなスプーン、確かに可愛い❤️

ヤリなのにスプーン、刺せない感じ?





過去のハロウィンのイベントの時に出てきた魔女ハバネロの愛用しているムチ。

巨大唐辛子を振り回します(笑)

におい凄そう…てへぺろ




キラーピッケルの愛用しているピッケルです。

これで棍て、先尖ってるのに乱撃したら自分にも刺さりそうガーン





他に紫錬金術石20こも貰えました。

フライドチキンハンマーは気になるけど、ハンマースキルが無いから今回はスルーでてへぺろ




≪オマケ≫
チョパは土木作業員ドレアをしているので、今回のピッケルを張り切って装備してみました。
超いい感じ~❤️

去年のスコップは柄が長いけど、今年のピッケルは長さ調度いい感じです。