4,4終わりました | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

やっと4,4終わりました。

一晩寝ると昨日の内容忘れちゃうお年寄りなので、毎回「今までのお話」みたいなのを確認しながらやらないといけないと言う苦労を乗り越えやっと!

閲覧注意
4,4のボス戦写真貼ります。
まだ見たくない方は引き返して下さい。

ざっくり、感想を書きます。

まず今回の戦利品です。
あんなに小さかったラグアスが、こんなに大きくなっちゃって…てへぺろ




前回のボスはATフィールド使えたのでエヴァっぽいと書きましたが、今回のボスもエヴァっぽかったです。
ルービックキューブに見えたアナタ!昭和の方ですねニヤリにやり
まるで第四使徒ラミアス!

ラミアスの最大の特徴である四角い箱形、そして長射程かつ高威力の荷電粒子砲による狙撃。

まあ、ラミアスは正八面体でこれは六面体だから若干違うけど、雰囲気は似てます。

この荷電粒子砲の写真を撮るために、何度か撃たせていたら全滅しかかったのは内緒ですウインク

被ダメが大きかったけど、変な状態異常とかもされなかったみたいなので「頑張れば勝てるボスだな」って感じでした。







エテーネのクエで人探ししたときに言われた言葉がツボでした。


エテーネの川にはアロワナばっかりだってこと有名だったんだ…?爆笑

思わずお茶ぶほっ!ってなりました(笑)






それにしても今回…。

ぎゅっとちゃん、くれすぎじゃね!?
昔ローソンのキャンペーンの青いやつなら持ってたような…?
この触手感、なんか背筋ぞわっとします。
一度に3種類もくれるなんて大盤振る舞いです。





そしてメレアーデにネコ25匹あげると、ついてくんのネコが貰えます。
ヒロが貰ったのはオグショーです。

10種類位から選べるのですが、昔友達ん家にアメショーがうじゃうじゃ居たのを思い出し懐かしくなってこれにしました。

そういえばエテーネでネコ捕まえる時、大きめ、小さめ、ふつう、のサイズ表示がありましたが今回はスゴいの捕まえました。

ぽっちゃりサイズですラブ

この貫禄、鍋からもどーんとはみ出しています(笑)

大サイズプクのヒロと同じくらいあります。

せっかくなのでこれにしたいと思ったのですが、ついてくんはぽっちゃりサイズではないのでオグショーにしちゃいました。



そう言えば、ついてくんネコについてフレさんが…。
ぴんくま:ついてくん犬は仔犬なのに、ついてくんネコは成猫なのね。

と言っていましたが、ヒロが貰ったオグショーはなんとなく仔猫ぽい感じがします。



そう言われて改めて見ると、一番可愛い仔猫からは少し育ってしまった中猫くらいかも?




そんな話を聞いてたチョパが…。

チョパ:そんなの仔猫が課金で出るからに決まってるじゃん。無料だからビミョーな中猫なんだよ。

( ゚д゚)ハッ!!そう言うこと…?




※ついてくん仔猫が本当に課金で出るかどうかはわかりません、チョパの妄想です。