天国ではなく天獄に行ってきました | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

一昨日の夜中、01グレンをうろうろしていた時にドラキーチャイムが鳴りました。
は?何!?天獄て…?

そんなのあったっけ?と広場を見てみると告知が出てました。
こんな告知あったかな…?取り敢えず邪神に行ってみるか…と飛んではみましたが…。

画面ホワイトアウトのまま移動出来なくなり、落とされましたガーン

01鯖のまま邪神飛んだのがまずかったのかもびっくり

なのですっかりやる気無くしていたのですが、今日になってからフレさんが「いいベルト出るから行った方が良いよ」と声かけてくれたのでさっそく行ってきました。




いいベルト出るとか、インチキくさいよね。

だいたい効果封印終わってないんだから、変な効果も絶対付くはずだし。


天獄への階段…超絶長い(笑)


これは何か条件を満たした時に72時間だけ解放されるらしく、初回報酬は戦神のベルト+5だそうです。

2回目からは戦神のベルト+2とか他色々出るらしいです(初回しかやる気無いので詳しく見て来なかったてへぺろ)

敵はネルゲルと愉快な仲間たちです。
転ばされて何もできない時に、すかさず撮ってきました。

敵は10分以内に倒す感じで、途中に
・アークデーモンを30秒以内で倒せ
・土闇攻撃で5,000ダメージ
・30秒以内にハイパーテンションで攻撃する
・呪文を8回跳ね返す
・MPを500消費する
などとお題が出るのを併せてクリアするようです。

お題は3こ以上クリアしないと戦闘は中止になるようです。

5キャラ行ってきましたが、今回のは武マセン魔法などが居ると条件をクリアしやすい感じでした。

武はためるでセルフでハイパーテンションに持っていけるし、マセンがダークフォースしてくれれば土闇攻撃もあっという間だし、魔法や占いが居ればカンタで跳ね返せる感じでした。

でもね、魔法ばっかり6人もマッチしたときはどうしようかと思いましたガーン

土闇攻撃がまずできないし、テンションも上げられないしでクリア出来なかったです。




そんな感じで貰ってきた戦神のベルト+5が本当にいいやつか見てみると…。
両手剣で雷12%は悪くないです。

でもね、すでに両手剣で雷12%+両手剣で炎10%と言うハイブリッドベルトを持ってる…。




めっちゃ雷推しで、イマイチ使いどころがわからない…チュー

どうせなら爪も雷にしてくれればキラパンで使えたかも知れないのに。


これはめっちゃ炎推しチュー

ヤリで雷10%は良いかも知れないけど、既にヤリで雷12%を持ってる…。



ハンマーで土10%は良いかも知れないけどハンマースキルが無い。

片手剣で光10%はギガスラとかで良いのかな?

一応片手剣スキルはあるがほとんど使ってない感じなので出番あるかな?




杖で氷12%は悪くないけど、魔法使いだったら杖で炎のやつあればそっち使うだろうな。

扇で風13%はピンクタイフーンとか良いのかな?

攻撃魔力と回復魔力24はいい感じ、とすると旅芸用かな?





武器指定なんだからやっぱり12か13%が出て欲しいかなー?

となるとイフリンのが一番使えそうな感じです。

いいベルト出るか?と言うと、効果が1つ増えてる=今までのよりは良いかも と思えるだけで、普通の邪神同様物凄く良いものはそうそう出ない気がします。

やはり運次第か…ショボーン





そして、いいベルト出るから行ってこいと勧めて下さった方のサブも行ってきたようですが…。

ダメだったらしい、やはり運次第ですね。