ちょっとだけ4,4やった話 | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

ちょびっとだけ、ver4,4シナリオやって来ました。
この写真のプク、帽子の下の髪形気になりますよね。

坊主かなニヤリにやり

あの角みたいなのは中身は何なのか?髪なのか!?




ほとんど進んでないのでちょびっとだけツッコミ感想を…。

初っぱなに行く魔障がいっぱいの洞窟には看板があり立ち入り禁止でした。

それにしてもこの看板、たった10文字しか書いてないのに情報量ぱない(笑)

---------------
この奧は 濃密な魔瘴が発生しているため
たいへん 危険です。
許可なき立ち入りは 禁止されています。
緊急の場合は 賢者エイドス様に お願いし
しぐは「聖別の詩歌」で 魔瘴を封じてから
調査に 向かってください。
---------------

と書いてあるらしいのに、たったの2行に凝縮!すげえびっくり


その洞窟を進むと、シルバーデビルが落ちてました。
座り方、オッサン臭いです(笑)

普段空飛んでるモンスが地面に落ちてたのでちょっとびっくり、一瞬ぬいぐるみかと思いました。



そして新しい街、アルウェーンについたらなんと!
ミスドを発見しましたてへぺろ


その後街の外に出ると、新登場のモンスに会えます…が!

こいつ…、虫系だったのか!?

どうみても虫には見えないんだが…。

フィールドには既存のプクランドの土地にいるモンス総動員!みたいな感じで多彩に登場します。


その後クエを受けました。

ドロップ系クエで、ぬめぬめエキスを持ってこいと!

ぬめぬめエキス!?ニヤリにやり

ぬめぬめと言えばこの人、ヒロブログに最多登場している方、ヒロの敬愛する金策師匠のヌメさん。

さっそく…。

…くれなかった…笑い泣き



はい、すみません、ここまでしか進んでないですガーン