ルームイベント参加してみました | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロです(^^)

先週インフルかかる前日、イベント案内状が届きました。

日程めっちゃ、ざっくり(笑)

クイズ大会か( ̄ー+ ̄)キラーン

ヒロは3年くらい前に、チムのDQ愛カルトクイズで優勝したこともあるんだぜー(昔の栄光をいつまでも忘れられない派)



「日程決まれば合わせます」的な返事を出したのですが、その日に帰宅したチョパがお土産にインフルをくれたため、一家全滅になり参加無理そうな雰囲気に(;゜∀゜)

しかし週末には金曜には熱も下がり、イベント参加できることに(^^)

インフルで外出禁止期間でも、オンゲーイベなら外出しないで参加できるからイイネ(*´∀`)




会場となったのは、雪原のヤスカル邸です。

建物よりも、門のもみじこぞうみたいなのがめっちゃ気になる( ̄▽ ̄)てへ

イベントはヤスカルさんのお屋敷の中で行われました。

早押しクイズなので、ヤスカルさんを囲むようにイイネ待機します。

出題後、答えがわかったらイイネ!、そしてイイネ順に回答権がもらえます。


問題の一部ご紹介します。

・現在のアメリカ大統領の名前は?
・歴代ドラクエシリーズリメイク含む売上No.1は?
・小室哲哉がプロデュースした楽曲で売上No.1は?
・90年代の若貴ブーム、若貴とはなんのこと?
・Aiphoneの最新機種名は?
・明石●さんま、●に入る文字は?
・ドラクエ10のsp福引の4等のうち、みちびき、メタル、きせき、あと1つはなに?


本当に…ジャンル広いわ…(^_^;)

わからないものがいっぱいでした。

答えわかっても途中でフレチャ対応してて早押しで負けたりしてたし(笑)

でも今回はパソコン版に変えてからクイズ大会初参加で、パソコンに助けられた部分も有ります。

wiiの時は予測変換はイマイチだったし、人名などは予測に上がって来なかったけど、今回はパソコンなので人名が予測で出たりしました㊙️

しかし結局3位以内に入れなかったヒロ。
チョパ:ヒロちゃん、ドラクエ内容以外のクイズで上位入ったこと無いんじゃないの?

( ゚д゚)ハッ!!

そうかも…(^_^;)

かつて好成績だったクイズ大会はドラクエ愛クイズとか、ドラクエモンスタークイズとかだけだったかも…。

流石チョパ、ヒロのことよくわかってるー♪






最後に記念写真です。
せっかくなので、企画して下さったヤスカルさんに真ん中入ってもらいました。

イベント企画有り難うございました(^^)