IDって大事よね | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロです(^^)

今日はチョパの愉快な仲間たち(友人N・友人P)と合流し、位置ゲーイベントをやりに行ってきました。

そのうち友人Nはドラクエ10をやっていて、うちのキャラは皆フレです。

しかし友人Nは他のゲームと二股どころか、五股くらいの浮気(?)をしているためDQにはなかなかインする暇もなく、始めてから数年経っていますがまだlv45くらいでver1も終わっていません。

その友人Nが昨年クリスマス前後に1週間くらい連続でログインしていたようでした。

ティアで会ってはいないけど、うちのメンバーのサポを借りてくれていました。

友人N:昨日ドラクエ出来なくなっちゃってさ。パソコンアプデートしろってなって、そのあとドラクエアンインストしろって出たからしたの。そんで再インストしならディスク2枚目以降受け付けてくれなくてさー(>_<)

ヒロ:まじ!?Σ(゚◇゚;) 年末結構インしてたっぽいのに。じゃyou!オールインワンパッケージ買って入れ直しちゃいなyo!

友人N:買うならver4だけ買う。て言うかさ、サブもフレなって欲しいんだけど。


と、友人Nはパソコンでイン出来ていた頃のログイン画面をスマホで激写したモノを見せてくれました。

3キャラが上下に並んでいて、顔アイコンと名前が出ています。




ヒロ:キャラIDは?

友人N:そっかIDいるのか。顔と名前だけじゃダメだったか…。


ヤバい(°▽°) 初心者オーラバリバリでじわじわくる…。

同じ顔なんか死ぬほどいるわっ!

しかもこのキャラ検索したら180人同じ名前でヒットしたし(笑)


ヒロ:んじゃ便利ツールは?リアルでそばにいる人にフレ申請だすボタンがある。えー!(°Д°) 便利ツール入れてないの?無料だから入れようよ。

友人Nはその場で便利ツールをダウンロードしたようでしたが、そのまま固まってしまいました。

友人N:ログインIDがわからない…。パスワードはいつも入れるから覚えてるんだけど…。

( ; ゜Д゜)あんぐり…。



ヒロ:んじゃ冒険者の広場は?…えー!(°Д°)それもID無くて入れない!?

ですよね…(^_^;)

そもそももしキャラIDがわかったとしても、今アンインスト状態ではヒロが申請出せても承認出来なくね?(^_^;)

運良く再インストールが無事に出来たとして、ログインID思い出さなくちゃ話にならないのでは…。

結局、入れるようになったらフレ申請出してもらえるように「別キャラのフレから選ぶ申請の出し方」を説明しておきました。

IDぱすは大事よね。

思い出せなければ強制引退させられちゃうもの(^_^;)



チョパ:チョパサポも貸してあげるよー。ヒロちゃんフレ登録やっといてね。

こいつ…絶対話聞いてなかったな(^_^;)