旬のもの♪ | ☆hongzi的生活☆

☆hongzi的生活☆

なんてない日常を綴っています。

ヨガ友のYちゃんから先週末栗を頂きました音譜


お家のお庭になってるんですってぇ~

なんとも素敵なキラキラ



☆hongzi的生活☆-090928_1045~0001.jpg

とっても大きくておいら栗!!って感じです(笑)


元気になるとお料理したくなってきましたにひひ

っと言うことで栗おこわ作ってみました割り箸


右下矢印

右下矢印

右下矢印


☆hongzi的生活☆-090928_1756~0001.jpg

活力鍋で低圧で1分!!早っえっ

ホクホクモチモチでとぉ~っても美味しいですラブラブ


にしても栗をむくのはかなり難儀しましたショック!

栗おこわとか栗御飯はよく母がこの時期作ってくれたのを見てましたが

栗をむくのってかなり大変ですね汗

今頃知りました^^;

っつか血だらけおこわになっちゃうかと思ったわぁあせる


ってなわけで母の有り難さを感じながら栗おこわ頂きましたクローバー



Yちゃんご馳走様でした~ 美味しく栗頂きましたわん音譜


      

                            

                                    ☆hongzi☆