2023.9 マイホーム購入

家探しで思たことや新居や家計管理について
思ったことを書いています。


皆さんはクレジットカード何枚持ってますか?


キャッシュカードとクレジットが一体になっていたり、よく行くお店で今ならポイントプレゼントに乗せられて作ったり。 気づけば増えていく。


4月から娘が中学進学、旦那は単身赴任と生活環境もガラリと変わる為、長年メインで使用していたクレジットカードを見直すことにしました。


今まではマイレージプラスMUFG


(HPより画像引用)


旅行好きな我が家はお得に旅行に行くことが目的でこちらのカードを使っていました。

年会費はかかるものの、他のゴールドカードより断然安かったこと。 ANAの特典航空券がシーズン関係なく国内片道5500マイルとお得に交換できたのが良かった点。


貯まったマイルで沖縄や北海道、帰省の際のAirに交換したりとかなり恩恵を受けました。


子供も大きくなり、部活動等で家族旅行に行く機会も少なくなりそう。さらに旦那は単身赴任。


マイルしか貯まらないカードをメインで持ち続けるより、マイルにも他のポイントにも交換できるような汎用性の高いカードに変えた方が良いのでは?

と思ったのがきっかけ。


更に新NISAが始まり、カードで積立するとポイントも貰えると知ったので、三井住友ナンバーレスに決めました。


(HPが画像引用)


最初はスタンダードで初めて年間100万円使ってゴールドにアップグレードしてもらおうという作戦です。


家族カードも作って私も積立NISAと思ったけど…家族カードではできませんでした💦


なので、新しく出たオーロラデザインのカードを自分用で申し込もうと思っています。

(家族カードを持っていても、本会員で新たに申し込むことは可能だそうです。)


(HPから画像引用)


今はVポイントが新しくなる関係で、色んなポイントUPキャンペーンもやっているので切り替えるには良いタイミングだったのでは?と思います。


イベントバナー