娘が中学に進学するのを機に、
マイホームを購入しようと動き出した、
転勤族ママのブログです。
家探しで思たことなどを、書いていこうと思います。


引き渡しがもうすぐなので、しばらくしていなかったインテリアなどの情報収集を始めました。


インスタなどを見て、おしゃれなダイニングは照明にペンダントライトを採用してる。

私もそうしようかなぁと思って、見ていたんですが、図面見て⁇って思った。



シーリングライトの口の位置、なんでダイニングテーブルの真ん中じゃないの?


部屋の幅に対して中央にあるんですが、この位置じゃペンダントライト置いても見栄え悪いよね?

ペンダントライトってどれくらい周りを照らしてくれるんだろう?


ダイニングテーブルをずらせば良いのかも知れないが、通路の邪魔になりそうだなぁ。


まぁ、図面で見ただけなので、実際にダイニングテーブル置いたらここまで極端なことにはならないのかもしれないけど…。


ひとまず保留です。


これ可愛いなぁと思ったんだけど…。



テレビ前のスペースとかは明るさ欲しいから、これも良いかなぁ。


このペンダントライト可愛い。