娘が中学人進学するのを機に、
マイホームを購入しようと動き出した、
転勤族ママのブログです。
家探しで思たことなどを、書いていこうと思います。


ローンの審査も終わり、お家が完成するのを待つ時間、インテリアとか収納家具を探したり、参考にしたいお部屋を探したり、ワクワクの時間を過ごす中で、間取りを見て気付いた‼︎


1階、帰宅やトイレ後に手を洗う場所がキッチンしかない💦



購入した物件は、2階にお風呂と洗面所があるタイプな為、1階にはトイレとキッチンしか水場がないんです。


一応、トイレはタンク手洗いができるタイプらしいので、トイレ時の手洗いは出来そうですが…絶対水飛び散るし、今までトイレの手洗いで手を洗う事がなかったので、慣れるまで時間かかりそう。


帰宅時、来客の手洗いは結局キッチンしかないし。


キッチンを開放するか、玄関付近に手洗い場を付けてもらうか悩むなぁ。

(家族だけって考えるなら、キッチンで手洗いでも問題ないんですが。)


楽天買い物マラソン終わったら今度はAmazonプライムデー


最近ガラスの保存容器が気になる。



これで握った塩むすびマジで美味しい。