2023.9 マイホーム購入

家探しで思たことや新居や家計管理について
思ったことを書いています。


吊り戸棚しか付いていなかったキッチンの背面。

カップボードが付きました👏



光の加減で吊り戸棚と色が違うように見えますが、どちらもベアウッドアッシュ。



左側が3段の引き出し。

右側は、1段引き出し付きのオープンタイプにしました。

下にゴミ箱を置いて、蓋を開けても上部にスペースはあるので、引き出しなしだと上部に広くデッドスペースができるので、勿体無いかなぁと思います。

(収納はあるに越したことない。)


あとは、引き出しに何を入れるかなんだけど…普通に考えてまずは食器なんだ…。


高さのあるお皿を立てて入れるとなると必然的に左の一番下なんだが、いちいちしゃがんで出すのが面倒では?って思ってしまう。


かと言って、1段目、2段目に入れるとなると、皿を重ねて入れることになるので、スペース取るに、一番下の皿を取るとかになるとそれも手間。


いまだに、食器の収納が決まらず、放置状態です。


トトノで綺麗に並べるの憧れるんですが、そもそも食器自体が同じ種類で統一されてるわけではないし、3人家族にしては食器の量が多い💦

なので、まず断捨離から始めます。



ゴミ箱はInstagramでお馴染みのこちらのタイプがピッタリハマっていいよね。