もうひとつの「夢にときめけ、明日にきらめけ」。 | フーテンひぐらし

フーテンひぐらし

永遠の放課後。文化祭前夜のテンションで生きたい。なかなか大人になれない。


ドラマも映画もマンガも読んで、
ひとまずブーム終了の感があったルーキーズですが、




まだあった、アツい物語が。




このDVDの存在を知ってから
むしろマンガよりもずっと観たくて、
こないだTSUTAYAに偶然あったから即買い。




広野ゆうなのフーテンひぐらし-るーきーず

ドキュメント of ROOKIES

「11人が戦った141日間のキセキ」



ドラマのクランクインからクランクアップまでの
141日間の彼らの姿を追ったドキュメントDVDです。




緊張でぎこちなく、役柄にもハマりきれずの最初の数日。


じょじょに打ち解け、笑顔も出て、同時に過酷になってゆく撮影。


大事なキャストの思わぬ故障・入院。


そして、ラストの試合で勝利し、それをみて号泣する川藤のシーンの奇跡の裏話。


最終日の撮影終了後の、キャストとスタッフひとりひとりの挨拶。





あのね



あのテンションの裏では
絶対にサラーッと仕事してねえなあと思ったけど
予想以上。



ヤバイ




本編に負けず劣らずの青春と涙が!!





お前らホンマにニコガク&川藤先生じゃないか!みたいな。
そして支えるスタッフたちとの関係もまた、かなりアツい。



ていうか、カメラまわってないとこで泣きすぎですしょぼん




これ、ぜひ観るべしですよ。


レンタルしてないから、買うしかないけど。


あたしは酔った勢いで定価3990円で買ったけど、ネットならもっと安い。


これを高いと思うか安いと思うかは、キミ次第だ!





ちなみに私は「もー隆太くん涙もろすぎー」とかツッコみつつ観てたけど、


マーはまた泣いてた 笑





それにしても

こんなふうに仕事をできたら

ほんとうにしあわせだなあ、と思うよ。