風呂とトイレも外来種。 | フーテンひぐらし

フーテンひぐらし

永遠の放課後。文化祭前夜のテンションで生きたい。なかなか大人になれない。


こんち。



タイドやダウニーなどの外国洗剤、
そしてダイアルやアイボリーなどの外国ソープの他に、
風呂とトイレの洗剤も外国製を愛してる俺です。


(ちなみにファブリーズは、外国版の容器に国内版を詰め替えている 笑)



今日はそいつを紹介し松。




トイレはこれ。
ライゾール クリング トイレクリーナー709ml。



クリング


パッケージがリニュしたクリング。

こちらの香りはスプリングウォーターフォール


何?春の滝?爽やかで好き嫌いのない香りです。



ひとえに香りがいいので好き。
お掃除の後もしばらくほのかに香ります。
何より、トイレに置いておいても生活感ナシなのがいい。

キャップは若干コツがいります。





お風呂はこれ。
コメット バスルームクリーナー502ml。



コメット


お風呂特有の石けんカス、水あかを強力に落とします。
この洗剤は排水後、河川などの微生物によって分解されるんだって。


あたしゃずっとスポンジで磨いてたけど、
これはスプレーすればこすらずに湯あかが落とせるんだってさ。


匂いはイマイチだけど、こちらもジャケ買い。

右はより強力なオレンジ配合バージョンよ。




どちらもずっと楽天のココ で買ってたんですが、
沖縄ではグッとお安く売ってた 涙


サイトでは購入者のコメントもとてもよかったですよ。

どっちもおすすめです。



それにしても日本の水まわりものって、

もっと可愛くならないもんか。

外人からみたら、あれもエキゾチックなのかな。