愛がなくっちゃね 愛じゃなくっちゃね | フーテンひぐらし

フーテンひぐらし

永遠の放課後。文化祭前夜のテンションで生きたい。なかなか大人になれない。

こんばんは、今日も「けものみち」の録画を忘れた広野です。
トホー。米倉のパーマは似合わないZ!



さてさて、最近すっかり宗旨変えをしたあたくし。




以前書きました。ええ書きました。


「趣味お前・特技お前」オトコはいらねえと。つまらねえと。
やっぱ多少冷たくていいから「俺様」オトコがいいと。





すいません謝ります。




俺様ファッキュー



女は愛されて可愛がられてナンボだーーい



(どうした)


なんだかその波が自分含め周囲に広がってる今日この頃。

というか、今まで俺様しかいなかったあたしの周りに、
ぞろぞろと「お前にZokkon命(と書いてラブと読む)」オトコが出現してる。
しかもかつて俺様だったオトコまでがハートウォーミング系に変身。



なんだろう。春じゃないのに恋の季節であることよ。


相手の女の子はみんなとても愛されていて、心穏やかで、本当に素敵。
そんな彼女を見つめる、かつて殺伐系だったはずの男の愛情あふれた顔をみると、

なんかほこほこした気持ちになるよ。



やっほい☆




というわけで、今日はそのラブなカップル筆頭のご紹介ですよ。


わが社のE嬢、かつて社内の誰よりも長時間働いていて、
いつまででも会社にいるので「鉄人」とあだ名のついてた彼女が、このたび結婚しまして。


ダンナさまは、わが社のメンバーもちょくちょく訪れる、会員制料理屋の料理長さん。


とにかくラブラブだなあと前から思ってたのですが。


ある昼間、わが社の入ってるビルの1階エントランスで、
「あれ、今すれ違った人どこかで見たことある」と思ったのよ。



振り返ったら、そのダンナさまで。

いるはずのないとこに私服でいたから、とっさに気づかなかったのね。


「あっ、こんにちは!!どうしたんですか今日は」と問うたら、すごーく恥ずかしそうに、



「いや…弁当を届けに…」


キャー☆

彼は深夜までお料理つくって働いてるというのに、
E嬢のために、頻繁にお弁当をつくってあげており
仕事終わってもまた奥様のために料理、というのはなんてすごいんだろうと思ってたのに、
それだけじゃなくて、
恵比寿から近くないところに住んでるというのにわざわざ届けにくるなんて!



ムキャーーー!!(興奮して地団駄中)



そして、
そんな彼が実はブログを立ち上げました。
その名も「明日のお弁当」です。


そう。
奥様のためのお弁当のレポでございます。


もちろんプロの方だからお手のものなのかもしれないけど、
でもこれ読んでると本当に気持ちがやわらかくなる。


とても楽しそうなのですよ。
お弁当づくりが。
お料理することが本当に好きなんだなあとも思うし、
E嬢の喜ぶ顔がみたくてしかたないんだなあというのも伝わる。


ともすればルーティンになりそうな行為が、
ああ、心持ちひとつでこんなに素敵で楽しい作業になるんだね、と。



レシピやコツも載っているので、つくる人にもたいへん参考になるですよ。

よかったらぜひ読んでみてください↓


★obento-10さん「明日のお弁当」



あったかい人たちに囲まれて、広野はなんかうれしい毎日です。