今日はレモンの日 | ひろのりくんの戯言

ひろのりくんの戯言

毎回、たわいも無い事柄を書いています。
愚痴とかもあるので、そういうのはスルーして構わないので..f^_^;

好きなレモン味の食べ物・飲み物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


レモン🍋は基本は苦手でした。
でも修行時代に毎日絞って、味見とかしてたら慣れちゃて、生酢みたいなツンってする酸っぱさじゃなく、酸味の中に甘みを感じられるレモン🍋は好きになりました。
だから、手軽にドレッシングを作る時はビネガーじゃなく、レモン🍋を絞って作ったりします。😊
なんで、たまにフレンチやイタリアンのレストランで、ビネガーそのまま使ったドレッシングは受け付けないんですよ..😰↘️↘️
修行のお店はビネガーを野菜を入れて炊いて、ビネガーに旨味と甘味を加えて、ドレッシングを作っていました。✌️