2023年ライブ歴 | Hi-Low's days

Hi-Low's days

楽器業界で販売やアーティストリレーション等を行ってます。
音楽、楽器、アーティストさん情報等を発信しています。
趣味でもある旅行、そして旅行先での楽器店、温顔関連施設情報も発信します✈

『高橋会』というアーティストさんの交流会の幹事をやっております。

年始早々に悲しいニュースが続き、心が苦しい日々が続きます。。

 

被災した方々へ心よりお見舞い申し上げます。

 

 

さて、2023年はコロナ禍での規制などが緩和され、ようやくライブ活動も活発になり、私も多くの方のライブに足を運ばせて頂きましたので、振り返ってみたいと思います🎵

 

と言いつつも1月はどのライブにも行かず、

2023年のライブ初めは

2月2日のNatural Lagのアコースティックライブ@harevutaiでした!

 

ベーシストのアベノブユキ氏がGUILDのアコベをご愛用して下さっております!

 

2月4日は若きウクレレ奏者、RIO氏の

RIO BIRTHDAY CONCERT@Brasserie Va-tout

 

食事をしながら楽しく観させて頂きました!

RIOくんはAERのアンプ等を愛用してくれています。

 

 

2月21日は久しぶりに河村隆一氏@Cotton Club

 

喉の手術後、初めて聴きに行きました。

まだ本調子では無かったけど、隆さんのプロ根性を体感しました!

 

3月は行かず。。

 

4月29日は川崎鷹也くんのライブで沖縄市民会館に

家族旅行も兼ねての沖縄旅行でそのまま鷹也くんに会いに行きました!

 

5月18日は再び川崎鷹也くんのライブ@Zepp Haneda

沖縄の時はアコギ1本のライブで、この日はバンド編成で、また違った感じのライブでした!

 

そして今回は社長のご厚意で花に名前を入れてもらいました!

 

5月30日はスガシカオ氏のバンド、ファンクザウルス@Zepp Shinjuku

初めてのZepp Shinjukuでした!

そしてスガシカオ氏は長年、DR弦を愛用してくれております🎸

 

 

6月9日は芳野藤丸 50th plus 1 記念ライブ 1st@BLUES ALLEY JAPAN

 

今回は機材協力でサポートしました。

動画も撮影及び編集しました!

 

 

6月20日 wacci@Zepp DiverCity

初めて行きましたが、いいライブでした。

ベーシストの小野さんがK.E.Sのパワーサプライ等を愛用してくれております。

 

7月21日 芳野藤丸 50th plus 1 記念ライブ 2nd@名古屋ボトムライン

今回はメンバーを車で東京から送迎もし、撮影及び編集もしました。

 

 

8月10日 久しぶりのsukekiyo@新宿BLAZE

 

 

8月11日はJさんのソロライブ@Spotify O-EAST

いつもかっこいいJさんでした!

 

 

9月24日 Novelbrigh@大阪城ホール

前日の夜と当日のサウンドチェックからお邪魔させて頂き、彼らの有志をしっかり観てきました!

 

 

9月27日 Extreme@Zepp Haneda

実はEXTREMEは初めてでしたが、めちゃくちゃカッコ良かったです!

終演後、1時間以上まで、ヌーノに一声だけかけられましたw

 

 

9月29日 Do As Infinity@Zepp Yokohama

いつもお世話になっている亮さん

久しぶりに伴さんの声が聞けて元気もらいました!

 

 

10月6日は2つのライブに!

まずはKILLT MELT LANDのデビューライブの関係者向けライブ

ベーシストのMRKM氏はストラップ、ドラムのYanoMe氏はWincentのスティックを愛用中です。

 

そして夜はSilber Kidd@代官山SPACE ODD

とにかくメンバー4人の実力がすこく、ワールドクラスのバンドを体感!!

 

 

10月23日 BOB JAMES TRIO@Blue Note Tokyo

ライブ前に訪問し、ベースのMichael Palazzoloにベースを渡したところ、気に入って頂きました!

そのまま1st showを観させて頂き、久しぶりのジャズを堪能🎶

 

10月28日 LOVE PSYCHEDELICO@EX THEATER ROPPONGI

ギターのNAOKIさんには以前取り扱っていたスライドバーを始め、GUILDや色々とお世話になっています。

 

 

12月10日 Silver Kidd@渋谷 RUBYROOM

大人気で会場がパンパンでした!

 

 

そして年内最後のライブは

12月28日 シド@日本武道館

20周年の記念すべきライブを観させて頂きました!

 

ということで昨年もたくさんのアーティストさんの演奏が観れましたが、コロナ前は普通だったライブも、コロナ流行時はライブが出来ない、見れない日々が続き、ライブというものが普通ではないんだと実感させられました。

そんなことをこれからも考えながら、一つ一つのライブをしっかり観ていこうと思います!