皆さん、台風対策は大丈夫ですか? | hirononno28のブログ

hirononno28のブログ

一人暮らしでさみしい毎日を送っている者のテキトーなブログです。温かく見守っていただけたら幸いです。
YouTubeもやっているので、テキトーに見ていただけたら幸いです。

皆さんこんにちは!

 

今日はせっかくの日曜日でしたが、全国的に台風24号のせいで残念な日になってしまいましたね。

 

さて、みなさんのご自宅の台風への対策は大丈夫でしょうか。

すでに通過、もしくは最接近している沖縄、九州、四国地方では、甚大な被害や停電が発生しているようですね。

 

うちでも、先日の台風で停電したり屋根のUHFアンテナが飛んでしまうという被害がでました。

せっかく今週すべての復旧が終わったばかりなのに、また台風ということで、

ただただ大きな被害にならないように願うばかりです。

 

まもなく四国から紀伊半島にかけて上陸予定となっていますが、

うちでは、先日の反省等も生かすべく、携帯や電池類は今から充電。

夕飯ももうそろそろ食べてしまい、お風呂にも入ろうかなと考えています。

明日には台風は通過してしまう予定なので、仕事上問題はないかと思いますが、

今夜停電したり何かあって、明日の仕事に支障が出てしまうと困るので、

何事も早めに対応することが大切ですね。

 

あ、懐中電灯なども用意しておく必要がありますね。

 

皆さんも、風対策をしっかりしつつ、海沿いの方は高潮対策、川や水源近くの方は氾濫対策、

山際の方は、土砂災害への対策をしてくださいね。

また、避難情報も発表されています。

避難を予定されている方は、暗くなったり、台風が最接近してからでは危ないので、

早めの避難を心がけて下さいね。

 

ではでは、今日はこの辺りで(^^♪

 

 

 

 

フォローしてね!  アメンバー募集中  ペタしてね