-607-「時間がなくて出来ませんでした」 | YouTube動画【プチ信の部屋】おすすめ!傑作動画を紹介!

YouTube動画【プチ信の部屋】おすすめ!傑作動画を紹介!

【YouTube】に公開されている【プチ信の部屋】から「オススメ動画」をピックアップし紹介!
「見るだけ」「聞くだけ」でも理解できるように編集。
通勤・登下校時・就寝前など1日1作「プチ信の部屋」!
※過去にブログで紹介したオススメ動画!
(是非!聴いてください)

プチ信の部屋 -607- 17/06/25

 

今回は「時間がなくて出来ませんでした

 

僕は「テニス」「サッカー」「ボクシング」を観るのが好きだ。

また…毎晩…ブログを書いている。

最近、東野圭吾さんのミステリーを読み返している。

友達に借りたDVDや漫画も面白い。

 

朝は5時半に起きる。

畑に水をやって…新聞を読みながら…コーヒーを飲む。

6時半には家を出る。

7時にはトレーニングウエアになり走り出す。

8時まで走ったらシャワーを浴びて出勤する。

 

終業時間は17時20分だが…残業もある。

GPS時計から「もう少し睡眠をとりましょう」といつも言われる。

1日が26時間あればいいのにな。と思う事がある。

 

嫌いな事はしなきゃいい。

どうしてもやらなくてはならなければ…最低限やって終わればいい。

だから時間はかからない。

 

ただ…好きな事は違う。

好きな事だとドンドンいろんな事をしたくなる。

 

できれば…もっとスポーツ応援をしたいし、ミステリーも読みたいし、

DVDも観たいし…畑仕事もしたいし…走りたいし。

 

これでは時間が足りない。

…だから続けるのは大変。

 

「好きな事が見つからない」「好きな事じゃないからやる気がでない」なんていう人がいる。

 

好きじゃない事なら「言われただけ」を「最低限」やれば済む。

だとしたら…「やりたい事」がなくて…「やりたくない事」ばかりだったら「楽」だろうな?と思う。

それなら…睡眠時間がいっぱいとれる。

 

人には平等に1日に「24時間」ある。

 

その中で「やりたい事」がいっぱいある人は時間がなくて、どうしても出来ない事が出来てしまう。

 

でも「やりたい事」のない人は

「どうしてもやらなくてはならない事」を全部やったとしても…まだまだ時間がある。

だったら…余った時間で「やりたくない事」の中から「楽しみ」を見付けたらどうだろうか?

 

「やりたくない事」が「やりたい事」にかわった時…

初めてホントの意味で(時間がなくて)「出来なかった」って事になる。

 

だから…「やりたくない事」ばかりだったから

「時間がなくて…出来なかった」というのは「出来なかった事」の理由にはならない気がする。FIN.

 

・・・・・チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いもむし ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モグラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 -606-  】 【 目次 】 【 -608- 】

プチが「メール」に届きます矢印☆メルマガ登録 http://www.mag2.com/m/0001678676.html