-600-「作者が選ぶ11作品(501~599)」 | YouTube動画【プチ信の部屋】おすすめ!傑作動画を紹介!

YouTube動画【プチ信の部屋】おすすめ!傑作動画を紹介!

【YouTube】に公開されている【プチ信の部屋】から「オススメ動画」をピックアップし紹介!
「見るだけ」「聞くだけ」でも理解できるように編集。
通勤・登下校時・就寝前など1日1作「プチ信の部屋」!
※過去にブログで紹介したオススメ動画!
(是非!聴いてください)

プチ信の部屋 -600- 17/04/09

 

今回は「作者が選ぶ11作品(501~599)

 


「プチ信の部屋  -001-」を書いたのは2001年7月。

印象的な事柄を日記のように書き始めた。

あれから…15年9ヶ月が経つ。

 

調べてみると…「プチ-501-」を書いたのは2014年4月なのでちょうど3年前。

今回はその3年間に書いた作品から僕が好きな作品を11タイトル紹介しようと思う。

 

…負けず嫌いなんで」ってホント? -511-」

【負けが嫌いな人はチャレンジしなければいい。僕は負けの多さを誇れる人になりたい。】

 

理不尽な仕事が来た時の対応 -536-」

【調整能力が低いと「自分でやった方が早い」と言って逃げてしまう。】

 

今日のMVP」発表! -538-」

【たくさんの人にMVPに選んでもらえる人よりもたくさんのMVPを見付けられる人になってもらいたい。】

 

倖せって…なんだっけ? -547-」

【倖せの小さなかけらはゴロゴロしている。それに気付ける人の倖せ。】

 

日本全体が「やっちゃえ!」になったら -551-」

【高速道路でバンバン車線変更をして走る車は…

 周りの車がブレーキを踏んでくれている事もわからず、気分よくドライブを続ける。】

 

類人猿分類で成果が出る?! -556-」

【具体的な目標を立てる事の重要さ。

 ただ、その目標をどうして立てたのかを止まって考え直す必要もある。】

 

またやってよ!にあなたは? -569-」

【努力しない者は努力した者にかなわない。努力した者でも楽しんでいる者にはかなわない。】

 

削除して…とりあえずグラブる -570-」

【したくもないのにみんなと同じ事をする!ってのはよくない事なんだろうか?

 この部分はみんなで考える必要があると思う。】

 

夢の部品の集め方 -582-」

【本物を観てたくさん感動してもらいたい。

 そこで夢の部品を集めていくと自分が進むべき道が見えてくる。】

 

ONE FOR ALL」と「みんなのために」 -592-」

【『みんなのためにあえて「Lose-Win」の「Lose」を取る!』という考え方。】

 

気が使える人を悩ませるのは… -594-」

【気の使えない人が気が使える人を「かわいそう」と言わないで欲しい。】

 

以上が11タイトル。
興味があれば、これらを「バックナンバー」で読んでみてください。

これからも…こんな「プチ」を書いていこうと思います。FIN.

 

・・・・・チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いもむし ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モグラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 -599-  】【 目次 】 【 -601- 】

プチが「メール」に届きます矢印☆メルマガ登録 http://www.mag2.com/m/0001678676.html