こぎん刺しのGift展

3日目が終わりました。
 
 
 
 
 
昨日は26名の海外からの団体様
今日は海外からの団体様×4
で、ほぼほぼEnglishでしたいや
忘れていた英語を絞り出し、いろんな説明を良くできたもんだなと思いました。
言葉が違えど同じ人間ですからね、言葉を超えた手仕事大好きの想いが通じた気がしました。
 
 
 


 
 
今日から東京ドームでキルトショーが開催されたようで、その帰りの団体ということで、糸や布に興味津々。
スタッフのoriiroちゃんが、おばさま達に取り囲まれ、かわいいわぁ、そのベストいいわぁ、どこかで買ったの?自分で作ったの?誰かが作ったの?
ねぇ、欲しいから売ってよ(アメリカンジョーク)とまぁ、写真ばちばちカメラハッ
編み方も気になるようで、脇まで上げてパシャ
後ろ姿パシャ、
That's the Japanese style!
How beautiful!
これが日本の若者ファッションのイメージなんだそうです。
 
 
 
 
 

 
そんな格好はこちら
掲載許可頂いております。
 
特に後ろが斬新だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
出来るなら作れるんじゃない?と聞くと、絶対やるわ、私編み物大好きだからこういう出会いがあるとやる気になるわ!
って、重ね着が珍しいお国柄なのでしょうか、私達も楽しくなっちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
そんな今日は、日本人のお客様(という書き方も差別的なのですが、わかりやすくそう書くと)沢山いらしてくださいました。
 
 
 
 

 
リピートの方もちらほら
初日に悩んだもの、やっぱり諦められないと再来場くださったり、お友達に頼まれた、プレゼントを探しに来た、とまさにGift展らしい場面が多くありました。
 
 


 
 
アミューズスタッフの方も、かわいい!仕事サボって買いに来た!と来てくださいました❤️
 
 
 

 
 
また、スカウトさんも来ました。
もしかしたらどなたかにお声かかるかもしれませんねウインク
 
 
 



 
各所からよかった、素晴らしかったとお褒めの声を頂き、各作家さんにも感想メールや、毎年の開催を希望、青森でも開催してほしいなど3日間にして沢山のお声を頂戴しております。
 
 
 



 
ほんとーーーーーーに嬉しいです😆
ありがとうございます。
 
 
 
 


 
残り3日間!
あっという間でしょうね。
福袋はあと数袋、一度追加しましたが、それでも足りなそうなので、annKoginからはもう40袋程準備しました。
1chiさんの大人気草木染め福袋も早々に無くなっていましたが、明日、金曜日に追加される予定です。
 
 
 
 
 
 
また、金曜日から最終日まで在廊予定のハルコギさんが、インフルのためおやすみとなります。
ハルコギさんの好きなチャームを選んでイヤリング、ピアスに合わすサービスは、私が代わりに務めさせていただきますスマイル2わあ
 
 
 


 
 
・・・・・ということで、oriiroさん同様全日在廊することになりました。
朝がつらいなぁと思っていても、体が慣れてきました。
ヒールもやめて今日スニーカーにしたらも 足も痛くならず元気でした。
残り3日間はスニーカーで過ごします。
 
 
 
 


 
 

開場は浅草のアミューズミュージアム

2Fてしごとのギャラリーです。

浅草寺のすぐ近くです。

 

 

 

~27日の10~18時(最終日16時)

まで開催中です。(入場無料)