ロハスフェスタ1stと2ndの間3日くらい空くのですが、京都旅行しようと計画しました。

 

 

 

京都は10年ぶり。
紅葉はまだまだでしたが、気になる場所をガンガン攻めました。

 

 


車って便利ですねウインク

 

 

 

清水寺〜上賀茂神社〜正伝寺~源光庵~養源院〜祇園ランチ〜伏見稲荷大社~四条

 

 

 

これを1日でまわれちゃいました。

 

 


清水寺はよく見かけるアングルでの写真が撮れませんでした。
工事中だなんて・・・

 

{7C5A0373-2134-4AFC-849E-4A8651BA70FB}
 

本堂からは京都市内を眺めます。

{79BE60EC-8988-4675-A8D4-79CBCCB7A123}
 
{C8682505-3D3E-4935-BA35-433AF37E9919}

かなり上まで車で上がって停めましたが、朝8時くらいに行かないと10時前には満車です。
細く急な道で、上までくるとUターンが面倒なので清水寺は早く行きましょう。

(どんなアドバイスw)

 

 

 

 

パワースポットだと聞いた上賀茂神社

{979990A2-99A1-4502-86E3-2D1C458F37DF}

 

 

 

正伝寺~源光庵~養源院 は血天井を見に行きました。
詳しくはこちらにわかりやすく書いてあります。
そして血天井の写真も。撮ったけど、載せるっていうのはちょっと抵抗があるのでサイトでご覧ください。

血天井について

 

 

源光庵の悟りの窓、迷いの窓は眺めているだけでゆったりと時間が流れていきました。

{50E4E1F1-7826-4151-BC99-1C4D9D1FD087}


 

 

伏見稲荷大社

16時頃だったのに途切れることのない人、人、人

屋台の焼団子が1串500円で高い!って思ったんだけど、外国人のお客さんがすごかった。
ん~、 ニッポンの味ってやつなのでしょうか。

{BB9F05AB-0741-4C76-AB60-20AA53A77EF0}

 

 
 
人の切れ間に急いで。
{CCE354F8-4204-4444-A22E-FA7FF3DA7CCD}
 
{AA857F70-9F5B-4C6B-B252-2470D91B3FF4}
 
 
 

 


お金使いすぎたので夕飯はコンビニでお酒とつまみで今日は終わり。

 

 

 

 

夜の京都タワーはピンクでした。

{06F26962-08D4-4840-BE3D-ACF0036B8188}