ロハスフェスタ万博のために大阪に向かっています。
埼玉から夜出発で車中泊はさみ翌午前中に着く計算です。

 

 


最近車の中のベッド仕様(クッションで作っているだけだけど)がなかなか寝心地がよく5時間くらいはスッと寝れてしまいます(笑)

 

 

 

野外のイベントで久しぶりに規模が大きくてドキドキしています。

 

 

 

事前説明会で大阪トンボ帰りしたり、

6日間という初めての長期出展、しかも初大阪出展に何が売れるのかも見当つかず、何をどれだけ準備したらいいのかわからなくて一人でテンパっていたり、、、、

夏からバタバタ準備してきて、やっと本番だけど、不十分な気がしてならなくて全然落ち着かない( ノД`)

 

 

 


前日搬入で人生2回目の万博公園(1回目は今年正月)万博公園に来た事なかったらビビって出展もなかったかもなぁと太陽の塔を横切りながら感じていました。

{35E06682-6DA3-4853-952B-AD5E68DD9D3B}

 

{75E555AC-FC1B-4B7C-B796-634F1B63B30C}

 

 

 

 

71、71、と自分のブースを探し、あまりのテント屋根にドン引き。

汚ったね~~~~~~!!!!!!

{5A7CFD72-C79B-410A-B89C-7B273B8190D7}

カビ?土?

暗いし臭いし、ヤバイ。

 

 

 


仕方ないのかなぁとは思いつつも、このテントレンタルにいくらかかってるのか思い出したら言わずにはいられず、ダメ元でお願いしました。

 

 

 

それに、このテント1張で2ブース分なんだけど、隣の人もかわいそうと思ってね。

 

 


まずは見てみましょうってことになって、周りのテントもチラチラ。
んまぁ~そうですねぇ~
なんて濁し始めちゃったから、

 

 

やっぱり抜群に汚いですよね!!

 

 

ってダメ押しして替えてもらました。

{3EF22EE5-0236-4201-BF9E-6C306F12F684}


こんなに明るい!
全然違う!!

 

 

 

言ってよかったです。

 

 

 

とりあえずここまで搬入しました。

 

{62E40B8A-440E-4C7F-AD7F-5E0B260BB4B9}

 

 

 

 

明日は6時くらいから駐車場停めるために並ばないといけないみたい。

 

 


夜は義実家にごはん食べに行きました。
初めて1人で訪問しました。
とても歓迎してくれるので緊張という緊張を今までしたことはないです。

 

 


でも万博公園から40kmもあって結構時間かかりました。
ちょっと行くね♪って距離ではなかった(笑)
でも、会えておしゃべりめちゃくちゃたのしかったし、お義母さんのご飯は本当にうまい!

 

 


初めて食べた時、大号泣したのを今でも思い出します。

 

 

 

愛情いっぱいのご飯を久しぶりに食べて、

味付けが自分のどんぴしゃで、すーっと体に染み込んできた。
母を思い出して、懐かしくて、悲しくて、でも嬉しくて。
あの時の衝撃一生忘れないな。

 

 

 

心に届くご飯、料理は愛情。
本当だねぇ。

2人の母に教えてもらったこと、私の料理のモットーです。

 

 

 


あ~ロハスフェスタがんばろうって思えた大阪初日