ニーナ.シモン | hiro:nのブログ

hiro:nのブログ

とある女の音楽と人生

ニーナ.シモンの愛娘
リサ.シモンのライブに行って来ました


ニーナ.シモンの娘さんが
音楽活動をされてる事を知りませんでしたが
前日知り 慌てて出向きましたアップアップ
@cotton club







ニーナ.シモン 
大好きで こんなかっっけ~誰しものお母さんのような
器の大きいおばさんになりたい

と 思っていたので

DNAを引き継ぐ リサさんのライブを
楽しみにしておりました


取り合えず


顔が そっくりで
声も そっくりで!


しかし

今の今まで
お母さんが ニーナ.シモンだという事を公言せず
フランスで活動されていたようです


今回の来日ライブで 何か吹っ切れたようで
お母様の話しをしょっぱなから最後まで
満載でした

ブルージーな曲さえも何か吹っ切れた感あふれてて
深みのあるブルージーな音をちょっと期待していたのだけど。。。!
とにかく 全て吹っ切れてました
リサさん 吹っ切れて良かった!
そんなライブでした


母という存在は 誰にとっても大きいものだと思うけど
ニーナ.シモンだとあまりにも大き過ぎるよね


家の母は サザエ のようなので
おかげ様で 私は すくすくノビノビと育つ事が出来ました◎



母の話し してますが


今日は 父の日!!


全国の お父さん ご苦労さまです!!
昼間のパパは おとこだぜ!!





お誕生日に頂いた フィレンツェの歯磨き粉
美味しい!!