お店で働いていると・・・・ | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

私がパートしてる事を知ってる人は、ごく少数なので、

お店に知り合いが食べに来る事は、ほとんどないのですが、

先週は3人の知り合いが、お店にいらしました。


一人目はブログ仲間のまよまよさん ♪(2回目のご来店です)

またまた3番目のお子さんと一緒に、来店していただきました。

彼女はビリーをちゃんと継続してて、すっかりホコリをかぶって

いる我が家とは違い、ちょっとばかしたくましくなった腕を筋肉

見せていただきましたよ~。(#^.^#)

久しぶりにお逢いできて、お話も出来て嬉しかったですぅ♪

またお待ちしていまーす。


二人目は、息子の幼稚園時代の同じクラスのママ。

女の子のママだったので、あまり親しくはなかったのだけど、

一目でお互い「あっ~!」ってわかっちゃいました。

(名前が出てこないよ・・・。 彼女はちゃんと

「○○○くんのママだよね!」と、言ってくれましたが・・・)

彼女はママ友とランチでの来店でした。



3人目は、知り合いという程ではないんだけど・・・。

2ヶ月くらい前の事なんだけど、ある日、車で出掛けるので

駐車場から出発して、ほんの30mくらい進んだところの道路で

信号待ちをしてたんですよ。

そしたら、運転席の右側の歩道から、熱い視線を感じたの。


ふと気になって見てみると、30歳位の男性が歩道に立ってて

こっちをガンミしてるんですよ。目


(* ̄3 ̄*)・・・・   なっ、何かしら・・・  (* ̄3 ̄*)  


そうゆう時って、視線まともに合わせられないでしょ?

なので私は、サッと視線をそらせて進行方向を向いたの。

で、信号が青になるのを待ってるんだけど、相変わらず

熱い熱い視線が注がれ続けてるのが、なんとなく感じるわけよ・・・。


あまりに気になって、もう一度、運転席から彼を見てみると、

こっち(私)を見て、指差して指指し、何か言ってるの。

急いで窓を開けてみたら、





男性 「後ろ、パンクしてるよ~!」 だって。(爆)


男性はパンクしてたのが気になって、ジッとこっちを

見てたんですね。(≧з≦)

ハズカシ~~~~。


タイヤの空気はまだ半分くらい残っていたので、

完全にペチャンコではなかったんだけど、早くわかって

本当に良かったです。

すぐに駐車場にバックして、すぐにお礼を言いに行って・・・。

でも、それっきりだったんですね。


その男性が1人で食べに来てて、私が先に気が付いたので、

お会計の時に、声をかけたらビックリしてました。

そんな先週のお仕事でしたー。