蒟蒻畑・マンゴーLight | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

蒟蒻畑

おなじみ蒟蒻畑から、Lightタイプが出てたんですねー。


先日たまたま見たので、買ってみたんだけど、

今HP見たら、ライトタイプはドラッグストア専用商品だったの。


スーパー専用商品は、普通のカロリーのタイプのものでした。

(→参考に、メーカー商品紹介ページ)


なんだか「へぇ~」でした。


ちなみに、カロリーの違いは・・・(1個で)

ノーマルなタイプの同じマンゴー味で25kcal

それが、Lightタイプだと8kcal♪


これ見たら、もう絶対ノーマルのは食べないわね(笑)。

味も、甘ったるくなくて、なかなか美味しかったです。

ダイエット中で、ちょっと小腹が空いた時にピッタリかも♪


評価・・・★★★★☆