名古屋歴・一周年 | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

今日で、名古屋に引越してきて、丸一年が経ちました。


振り返ってみると、一年なんて本当に早いですね。


一年前の今日、札幌で朝から荷出しして、無事トラックが出発して

夕方の飛行機で私と息子で旧名古屋空港に到着したんだ。

先に赴任していたパパに空港までお迎えに来てもらってね。


昨年の夏は猛暑で引越もキツかったしね。

引越屋さんも、大汗かきながら、荷物を運んでくれて、

本当に大変そうでした。


勿論、私達も札幌からの温度差に付いていけず、かなり

しんどかったです。


それから、息子の幼稚園探しの見学に行ったりして。

でも私の住んでいる区は、幼稚園激戦区で空きがなく、

困まりました。

キャンセル待ちならぬ、誰かがお引越してくれる待ちです。

それでも第一希望の幼稚園にラッキーにも8月下旬に空きが出て、

ギリギリセーフで2学期最初から登園できる事になったのよね~。


それから、愛・地球博も名古屋に来たから行けたイベントですね。

札幌に居たら、多分行こうとは思わなかったもの。

ちょうどいい年に、越してきたのかも♪


パパのお仕事も忙しく、一年ではまだまだ名古屋近郊の観光も

あまり進んでないけど、少しずつ色々な場所に、これからも

行って名古屋生活を楽しみたいな~と思うひろんぐーでした。