三大後援会の主催で「議会報告会&党を語る会」が開催されました | 千葉こうきのブログ

千葉こうきのブログ

日常の議員活動等をご紹介します

 今日の夕方から、党三大後援会の主催で「議会報告会&党を語る会」が開催され、多くのみなさんにご参加いただきました。今回は、「弘南鉄道大鰐線への支援」と合わせて、学校給食費無償化や高齢者補聴器購入費助成事業等についても、お話させていただきました。

 会場からは、年金者組合の支部長さんから、高齢者補聴器購入費助成制度を実現するまでの取り組みについて、党市議団の果たしてきた役割も含めてお話が有りました。大変、ありがたいお話でした。これからも、多くの市民のみなさんと力を合わせて要求実現に向けて頑張る決意を新たにしたところです。