妊活女と独身女 | hiroseのLAST妊活メモ

hiroseのLAST妊活メモ

トラウマになった不妊治療と向き合うための自分メモです。

妊活11年生、38歳無職ですUMAくん


私の妊活をずっと見守ってくれる友達が10名います、ほとんど私を通り越して出産うさぎのぬいぐるみそれは私にとっても凄く嬉しくて、お祝いしたり、子育て応援してますUMAくん私にも授かれるように応援してくれてるので、早くそれを叶えたいハイハイ


1番の親友は、独身キャリアウーマンあんぐり結婚前から夫婦共にお世話になって仲良しですふたご座しかし、すれ違いもあり、妊活始めた頃に1番言ってはいけない[まだ子供できないの?]を言われ、私は距離を2年くらいとり避けてました宇宙人くんそれは、私が妊活で精神的にしんどかったから。。


そんなデリカシーのない事言う友達はいらない?


確かに、いつもストレートに思った事を言う友ですが。。。言ってる方は思ったことを言ってるだけで悪意は無いんですヒヨコ


私の友人は皆、ストレート笑それが私は好きなんですUMAくん最近は、子作り自体否定的な意見や不妊にはなりたくないあんぐりなど言われましたが、それは自分の話であって、私の事は応援してるそうですハート


私もストレートに言うタイプだし、正論で論破派アセアセストレートに言えない、言いたくても怖いっていうタイプも理解してますウインクが、陰で言うで女もいるしょ?滝汗それは、私には合わないんですガーンストレートに言って欲しいガーン言わないと分からない、男性脳タイプギザギザだから恋愛話は男友達との方が合う、男友達も多いw言わなくても分かるじゃん?って言われたら友達にはなれない驚き


最近も、親友と思ってたけど相手は違ってたみたいで。。サヨナラしました雲嫌ってたのに、私が気付いてなくて申し訳なかったタラー反省


子育て中の友人とはまだあんまり遊べないから、私の遊び相手は独身女のみ笑妊活応援してるけど、授かったら遊べないから寂しいとも言われる指差し可愛い友ですハート別に婚活頑張ってる友人とはお互い高齢出産域だから、一緒にママ友になりたいね飛び出すハートなんて話してます音符


私には友達は宝物です花


下矢印先日、友人の誕生日プレゼントに彼女の好きな緑茶とカリカリ好きなのでかりんとうをプレゼントハート喜んでくれましたハート