妊活スープ、人参ポタージュ | hiroseのLAST妊活メモ

hiroseのLAST妊活メモ

トラウマになった不妊治療と向き合うための自分メモです。

妊活11年生、38歳ですUMAくん


私はスープが大好きです照れ味噌汁も美味しいけど、野菜たっぷりパンに合うスープの方がスキラブ


母親は頑張って母親をやって苦手な料理も無理してた人なので残念ながら家庭の好きなご飯はありせんひらめきこれは仕方ない、作ってくれてただけ感謝です花おかげで料理好きになり、仕事にもなり、レシピも大好評な自分になれましたスター


だから、母親業とか正解もないしダメな母親なんてあんまりいないと思いますうさぎのぬいぐるみ完璧な環境、完璧な人間なんていない、何かが欠けて何かが得意なら何でも良い指差しちなみに母は裁縫は得意で、ピアノ発表会のドレスとか服は手作りばかりでしたスター


話はそれました笑思春期に野菜嫌いの母から野菜を頼んでも出てこないので、家にある唯一の野菜で自分で作っていた野菜スープが私のほっとするご飯なので、大人になってもずっと好きな理由です立ち上がる


野菜の旨みが出る調理法をマスターすれば野菜のみで極上のスープができますよ鍋


旨みレシピや調理法は書けませんが、材料だけメモして残しますおにぎり食べれば効果は同じおにぎり


下矢印人参一本、玉ねぎ一個、椎茸一個、ニンニク2片、生クリーム100cc、牛乳50cc


ポタージュは塩とスープ顆粒だけで味付けが良い、ハーブソルト系は野菜の甘さとか消しちゃう