妊活10年生、37歳無職です![]()
先日、薬膳講座で来て頂いた生徒さん
夏休みのお子さんを預けてくるので少し遅れて来られました![]()
少人数制なので、1人1人の体質アンケートを把握しながらお話するのですが
エネルギー0過ぎて、心配になり最後は無理しないでくださいね
とお声掛けして帰りました![]()
子育て中のママは皆んなエネルギーなんて毎日ガス欠でギリギリ頑張ってるのです
が、高齢出産後の子育ては本当に大変なんですね![]()
若いママは体力気力はまだある![]()
その方は、私とそんなに年齢変わらないだろうけど、、見た目は60歳手前くらいに見えました![]()
頑張っている証なんですが、その方は食べたい物を体調悪くても好きな物ばかり食しているせいもあり。。老けて見えるのです
ずっと失礼な事言ってますが、心配してるだけです。遠回しに色々助言はしました![]()
出産して3か月くらいはゆっくり過ごして、精のつく物食べてもいいですが、自分の体力つける為にも赤ちゃん抱っこしながら軽く筋トレで筋肉付けて、食事もダイエットじゃなくて、体調不良の時だけはせめて胃腸に優しいものを食べて下さい![]()
主人のホワイトデーのお返しによく利用するスープです
赤ちゃんのお世話中に、チン♬するだけなので子育て中のママにもオススメ![]()