成功率なんて信じない〜番外編②〜 | hiroseのLAST妊活メモ

hiroseのLAST妊活メモ

トラウマになった不妊治療と向き合うための自分メモです。

昨日は、ちょっと詳しい東洋医学の話スター流産時のストレスで強いハートハートが弱ってビビりに一時期なった話をしましたUMAくん


同時に白髪も生えてきてしまいましたおばけくん

五臓六腑の腎が弱るとビビりやすく、白髪も生えるのです。。。老化も同じことサンタ不妊のストレスも原因で当時はショックでしたえーん髪の毛だけが自分の好きなところだったから、、まだ20代、流産した時は薄毛にもなり本当にショックでした叫び


今は、頭皮マッサージ、栄養サプリ、良いシャンプーのおかげで量と質は戻りました合格白髪は増えてますが、、生理がきたら伸びた白髪だけを染めて、良い感じにオシャレですUMAくん


辛い事や心労で白髪にもなるし、妊娠出産で精力を出し切って白髪になる事もあるけど、それは頑張った証であると思いますうさぎ