8/8(火)~8/13(日)

8日(火)

ハンバーグ

ポテト🍟

きんぴら

キュウリの漬物

ミニトマト

コーンスープ


学校の夏休みの宿題で作ったハンバーグ(子供と一緒に)

夏休み。小学生のうちは子供のドリルの丸付けが親の役目だったけど、中学生になると家庭科で掃除や料理の課題が出るんですね。

覚えてくれたらいいよね~

でも先日、お昼は素麺茹でて食べてね。って伝えて出掛けたら、ちゃんと出来ていましたキラキラ



9日(水)

豚丼

きんぴら

ミニトマト


豚肉は瓦そば用に用意して余ったものですルンルン



10日(木)

鶏むね肉野菜炒め(焼肉のたれ)

きんぴら

さつまいも

ジャコピーマン

切干大根の酢の物







11日(金)

ささみの甘酢炒め

ジャンボ焼売(市販品)

きんぴら

さつまいも



12日(土)

焼きそば



13日(日)

ハッシュドポーク


お墓参りにおでかけして、お昼も遅くなりゆっくりめの夕食。いつものご飯時に帰宅してから作りました(子どもと一緒に。夏休みの宿題✏️)


豚肉、玉ねぎ、シメジ。

カレーよりも簡単なんじゃないかと思っています口笛



夏休みの宿題もほぼ終わったらしい。

始業式に提出ではなく、後半の登校日に大物提出。

終わってない子は登校日の翌日から学校でするらしい爆笑新学期始まってから終わってない課題をするのは厳しいだろうし先生方も考えてくれているから、宿題をしない子の親にとっては安心ですねキラキラ