先週のあれこれ(7/9~7/15)


9日のおやつは門司にある小さなお菓子屋さん

🏘️GOURDさん

レモンケーキ

小豆と抹茶のケーキ


1つのお値段もまぁそこそこするけど、大きいから3つくらいにカットして冷凍。自然解凍でいただきました~

忙しくてキッチンでお茶の時間でした。どっちも美味しかった爆笑


夜は豚のしょうが焼き豚

ご飯が進みますねグッ





10日、11日はカレー🍛

1日目は普通に食べて2日目はチーズをのせてレンチン口笛




13日の朝ごはんは...

最近のお気にいりのずんだ餡のおはぎラブラブ


夜はから揚げ

から揚げだけでは寂しいから、きんちゃく卵も作りました~

きんぴらに鶏肉を加えたきんぴら鶏ごぼう



14日は手羽中のペッパー焼き

シンプルな味付けは美味しいね。

きっとビールにも合うと思うグッ


きんぴら鶏ごぼう

じゃこピーマン

キュウリの漬物

豆腐とワカメのスープ


15日はハッシュドポーク

牛さんは高いから豚さんでチョキ