キラキラ栗あんサンドキラキラ

朝からボリューミー!

1時間くらい冷凍庫から出して解凍して、具は取り除き、パンだけリベイク口笛

パリッとしたパンと栗たっぷりの食べ応えのあるパンでした音符




7/4(火)

焼きそば

コーンごはん


休みの日のお昼ごはんみたいだけど、たまにはこんな日があっても良いよね口笛



7/5(水)

鶏のスタミナ炒め

カボチャのバター醤油

とうもろこし&ミニトマト

ワカメスープ


鶏の炒め物は玉ねぎ、シメジ、ズッキーニ

味付けはカルディの「スタミナ丼の素」

ガーリックの効いた醤油ベースのタレですニコニコ



7/6(木)

ハンバーグ(チーズ&目玉焼き)

カボチャのバター醤油

とうもろこし&ミニトマト

コーンスープ


ハンバーグは市販品。

美味しそうだったから買いました。

ソースは玉ねぎとにんじんを炒めて、ケチャップ、ウスターソース、砂糖で作っています。

チーズを乗せた物と目玉焼きを乗せた物を準備。






7/7(金)

塩サバ

竹輪チーズ&ズッキーニの天ぷら

カボチャのバター醤油

ミニトマト

みそ汁


七夕だけど、七夕要素は全くありませぬ泣き笑い



7/8(土)

ステーキ

モヤシ炒め

カボチャのバター醤油(やっと完売)

ズッキーニの天ぷら

ワンタンスープ



前日に半額で買った、サガリのステーキ(味付き)

たっぷり作ったカボチャはやっと完売。


ベーコンを炒めて、レンジで解凍して一口にした冷凍カボチャを加えて、バターで炒めてしょうゆで仕上げる。


ワンタンスープはハプニングあり!

お湯で煮て粉末スープを入れ忘れアセアセ

一口飲んで気がついたけど野菜を加えたら薄かったね~って事にして醤油を入れて飲んでもらいました。我が家のメンズ、何も言わずに「やっぱり?なんか薄いと思った~」って言いながら、醤油を加えて飲んでいましたよ泣き笑い



🍍パイナップルのスパイスジャム

珍しいなーって思って買ってみました。

何かのスパイスとブラックペッパー。

おしゃれな味がしました爆笑