忙しかったテスト期間。

つい先日、中間考査が終わったと思ったらもう期末考査の週だった息子くん。


おまけに委員会の打ち合わせで部活生は早く帰っているのに残って作業...


そして、前の席の子が風邪気味で(しかもノーマスク)

ご丁寧に貰ってきちゃってテスト勉強どころではありませんでした。


そんな慌ただしい週のごはんは...


6/17(土)18(日)19(月)の夜ごはん


ダイヤグリーンピーマン肉巻き(チーズ入り)

インスタで見かけてね~良いじゃん❗と作ったけど、ピーマンが苦いって感想を頂きました。確かになーおうちごはんは美味しく食べて貰いたいのできっともう作らない泣き笑い


🌽焼きそばととうもろこし

白いとうもろこしが売ってたよ~

思わず購入。まぁ、白だからといって普通より甘いって感じもしないので普通のでいいかな。

珍しいせいかちょっと高かったタラー


🌽コーンご飯と厚揚げマーボー

ポテサラとかだし巻きとも付けて。

マーボーは刻んだササミをプラスしました。


6/20(火)21(水)22(木)の夜ごはん

🍖リュウジのから揚げ(美味しかった)

だし巻きとかポテサラとか...

デザートには生チョコケーキ(コープ商品)

お気にいりにデザートです口笛


鍋雑炊

めっちゃ喉が痛いらしく(先生もこれは痛いねー、声も枯れるねーと)

雑炊にしたけど、量も足りなかったし味も薄かったらしい泣き笑い食べ終わった後に「他になんか無い?」と食欲はあるようで、ちょっと安心!


オムライス

家にある材料で作ったオムライス



6/23(金)24(土)25(日)の夜ごはん


🍙コーンおにぎりと練り物色々

ちょっとお出かけしてね。買ってきたもので夜ごはん。家でも鍋で炊いたご飯を炊いているので、釜で炊いたご飯の味に感動はしなかった泣き笑い

下関の練り物は美味しいねグッ


🦑イカとキャベツのバター焼き

しばらく練り物三昧口笛


割り箸瓦そば


フライパンで瓦そば。

買ってきたスイートコーンも茹でて。

どれも美味しかった口笛