エステー「新鮮番」

モラタメ様より頂きました~




冷蔵庫の野菜室に入れておくと、炭酸ガスのチカラで野菜長持ちするらしいです❗


私、いつも100均で買った野菜用の袋を買って使っていましたが必要ないって事ですよね~


これは早速使ってみなくては~とまずは野菜室の掃除からしましたよ照れ


我が家の野菜室は深型の上に10cmくらいの深さのスライド引き出しがあるタイプなんですが...


したの深いところは粉もの類と製菓材料が陣取っていまして。野菜は上のスライド部分の半分と深形の方の手前部分の半分のみなんですけどねアセアセ




とりあえず入っていたまま入れましたが次からは野菜をそのまま入れてみようと思いますルンルン 


野菜専用の袋がいらなくなったら便利ですね爆笑


キラキラ追記キラキラ
1日1本食べているバナナ🍌
夏場はすぐに熟してしまうので、1本ずつ袋に入れていましたが、今は1本ずつにしてそのまま入れています。うっすら茶色がかってきますが全然問題なく食べれています爆笑
ズッキーニもそのまま入れていましたが、1週間くらいたってても変化なくって感じでしたよグッ