私のお昼ごはん


おにぎり

卵焼き

キクイモのきんぴら

ひじき豆腐

 

 




6/5(月)

グラタン

おにぎり

コーン

キュウリの漬物


カニカマたっぷりマカロニグラタンルンルン

マカロニは糖質オフのものを使っていますがおにぎりも食べちゃう🍙

育ち盛りの男の子だからね~と言いつつ私も食べた気がします泣き笑い


 



6/6(火)

ホッケの開き

きんちゃく卵

厚揚げとチンゲン菜のオイスターソース炒め

ごぼうの甘辛揚げ

キクイモのきんぴら

キュウリの漬物

みそ汁

ヨーグルト


魚ってあっさりしすぎて足りないかも?ときんちゃく卵も付けました。


 



6/7(水)

他人丼

ひじき豆腐

ごぼうの甘辛揚げ

キクイモのきんぴら

キュウリの漬物


習い事と仕事の日がかぶり、しかも何も準備していなくて急いで作る。豚バラはレンジで軽く解凍。

玉ねぎと一緒に炒めてだし汁や調味料を加えて軽く煮て卵で閉じました。

親子丼の豚肉バージョンですね指差し




6/8(木)

そぼろ丼

ごぼうの甘辛揚げ

ひじき豆腐

キュウリの漬物

みそ汁


そしてこの日も準備していなくて笑い泣き

とりあえず冷蔵庫にあった自家製鮭フレークと鶏そぼろ。急いで卵そぼろも作って丼にしました~




6/9(金)

塩サバ

キクイモのきんぴら

ひじき煮

キュウリの漬物

ミニトマト

みそ汁

団子(あわしま堂)


一切れ100円の塩サバ(高くなったな笑い泣き)

でも、身が厚くて美味しそうだったので買っちゃった(子供好きだしね)

そして魚だったのでもう少しボリュームが欲しかったので、みそ汁に卵を入れました。

そしてくず餅とあんころ餅のデザート付きキラキラ

あわしま堂さんの美味しくてお手頃価格の和菓子たち。サイズも良い感じでちょっと食べたい時にも良いですよね口笛