24日

お昼

きつねうどん

冷凍していた味付けいなりをのせて口笛
あと、天かすは必須ですグッ


夜ごはん

天ぷらそば
ローソンおにぎり
フルーツヨーグルト(リンゴ)

お昼うどんだったのに、夜はそば(笑)
子供リクエストです。
買い物に行くって言ったら
やってきて「どこ行く❔何買う❔」って
「夜ごはんはそばが食べたい」って
塾待ちの間にコンビニで買っていたおにぎりが
役に立ったわルンルン

25日


サバみりん
ほうれん草ソテー
牡蠣の佃煮
鍋スープ


26日


かつとじ
フルーツヨーグルト

27日 写真を撮り忘れてます笑い泣き

28日


ホッケ
厚揚げと青梗菜の煮物
味噌汁
フルーツヨーグルト


29日


カレーライス
コーンスープ(クノール)



ある日の仕事弁当


野菜スープ
卵焼きとブロッコリー
小豆とサツマイモのごはん
水筒にはほうじ茶やルイボスティ-(その日の気分でいろいろ)

仕事弁当はスープが多め。
おにぎりとスープやパンとスープとか。
スープにすると野菜もたくさん摂れるし
お弁当用におかずもいらないから私には
合っています音符

使っているスープジャーは2種類
360ml(象印)と270ml(サーモス)

360mlの方は鍋キューブ1個とたっぷり野菜の
スープの量にピッタリですよニコニコ

前日のスープ使うときは、
ジップロックスクリューの7~8割くらいに
取り分けておけば無駄が無くて良いです。
473→360ml。300→270ml。

ちょこっとおかずを用意して
温めた容器にご飯と塩とお湯を入れて
おかゆにしたりもしています。

その日の気分でいろいろ楽しめるので
助かっていますキラキラ
休憩室で食べるので残り香が無いように
カレーなどの匂いの強い物は避けるように
しています。


こんな感じで残り物を使っているので
無理なく仕事弁当を続ける事が出来ています。
どうせ自分が食べるんだしね口笛