きつねうどん



五木のうどんに家で煮たお揚げさんを乗せて熱々を。



ヌテラとバナナのホットケーキロール



ホットケーキ(九州パンケーキミックス)が1枚あったので、

ヌテラを塗ってバナナを乗せてロールしました。

かぶりつくにはちょっとでかすぎだったので

ナイフとフォークでいただきます。

でも、切ってるとホットケーキが開いてきちゃって

最後には巻かれてなかったよあんぐりうさぎ



和風ランチも



梅ひじきをご飯に混ぜておにぎりに。

おかずは、カボチャや厚揚げの煮物など。

残り物のおかずばかりのお昼御飯。


子供の誕生日に作ったちらし寿司。



すし太郎を混ぜて、桜でんぶと金糸卵ととびこに刻み海苔。

息子はとびこが大好きなので喜んでくれましたカナヘイうさぎ


もう、月末ですね。

我が家は明日が家計の締め日。

今日は出掛けたついでに買い物するか悩んで、

家にあるもので済ませることにしました。

明日の夕食のメインが無いから明日は何か買わないといけないけど

月曜日より火曜日の方が安かったりするんですよね~カナヘイ花

安いからといって買いすぎないようにしないとだわあんぐりうさぎ