今日は朝からおやつ作り。

子供が大好きなわらび餅ラブラブ




氷水で冷やしてたら、気付いた子供が氷が入ってる~と

手を入れまくってましたアセアセ

そして、ゴムベラで一緒にカットして10時のおやつに頂きました。

そして、「まだおかわりある~?」でもう一皿




簡単だし、美味しかったです。

すぐ食べた方がいいみたいですが残ってしまいました。

分量的には4人分って感じなのかな。

まだ残ってる分は、水をはった容器に入れて冷蔵庫へ。

ランチ後のデザートにでもしようかなウインク

下矢印作り方は、ゆーママさんの紹介しているレシピから下矢印


夏にオススメなヘルシーお豆腐おかず、簡単おつまみ、夏休みスイーツ。


夏休み入って初めての、のんびりした午前中。

今までは、サマースクールだ、主人の実家へ行く予定があったので

子供も進んで宿題をしていたのですが

今日は朝からテレビを見て、まだ読書しかしていませんタラー

宿題はいいの~?って言ってるんですけど

午後からするのかな~?

まぁ、そんな日もあってもいいとは思うんだけど。

甘すぎるかなガーン



☆追記☆

4時間ほど冷蔵庫で冷したわらび餅。

透明感がなくなり白っぽくなり食感も変わってしまいましたタラー

食べれる量を作るのがベストって事ですね!