安かった鶏むね肉。

思いきって1キロ入りを買ってみました。

さてどうするか…

とりあえずこんな感じで下処理をしましたよ。




鶏むね肉1キロで3枚入ってました。

左が、冷凍用で照り焼きと唐揚げ用に。

これ何だったかな??ってなりそうなので

加工した日付と味付けに使った調味料と解凍後の調理方法を記入。

次回、解凍して美味しかったら定番レシピに入れようと思います照れ

右側は今夜用。

塩こしょう、酒で下味をつけて冷蔵庫に入れてました。

あと、この袋の裏には鶏皮が3枚。

むね肉の方は小麦粉をまぶして焼いて、ケチャップやソースなどで

味付けして、鶏皮は塩こしょうをして、フライパンで

カリカリになるまでじっくり焼きました。

どちらも家族に評判が良かったですキラキラ
(写真なくて残念。写真より食べる方が先でしたチュー)