黄色い花20日のお弁当黄色い花




ナイフとフォーク梅干し入りおにぎり
ナイフとフォークちくわの磯部揚げ、イカフリッター
ナイフとフォークカボチャの煮物
ナイフとフォークおくらのおかか和え
ナイフとフォークキウイフルーツ


コスモス21日のお弁当コスモス




ナイフとフォークエビピラフ
ナイフとフォークかぼちゃのコロッケ
ナイフとフォークキウイフルーツ

昨日から3日間は登園日の日でママ弁当の日なので

明日まで作らないといけません。

連続で作るとなると給食の有り難みをすごく感じます。

でも、ママ弁当も凝ったものじゃ無いから

そこまで苦では無いんですけどねにひひ

前日に作ったかぼちゃの煮物を1日目には茶巾絞りにして

2日目がつぶして衣をつけてコロッケに~とアレンジをして。

そして2日目は大好きなエビピラフ(コーン入り)を多めに入れて

おかずを少なくしてちょびっと手抜きです音譜

彩りにミニトマトでも入れたかったのですが

我が家のミニトマトちゃんは枯れてしまいましたガーン

日差しの強さと水不足でしょうか。

植物を育てるのって大変ですね。

1年1年新たな発見があり来年への経験になるといいのですがあせる

 


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚 園弁当へ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿