レシピミニどらやきレシピ
二人暮らしの楽しい食卓-ミニドラ

泡だて器材料泡だて器

卵・・・・・・・1個

薄力粉・・・70g

BP・・・・・・大さじ3/4

ハチミツ・・大さじ1

砂糖・・・・・40g

水・・・・・・・大さじ3

サラダ油・こしあん


1 ボウルに卵を割りいれ、はちみつ・砂糖・水を入れて

   泡だて器で混ぜる。薄力粉・BPを加えて混ぜ

   室温で30分やすませる。

2 フライパンを熱して油を薄くひき、1の生地を大さじ1

   くらいずつ焼いていく。表面がプツプツしてきたら

   裏返し、焼けたらペーパータオルにのせて粗熱をとり

   あんこは挟む。


これは、何かの本に載っていたレシピなんだけど

切り抜きでとっていたら何だったか分からなくなっちゃったあせる

身近な材料だったし、粉類もふるったりしなかったんだけど

簡単においしいどらやきが出来ました。

はちみつを使ってるのも良いのかなbee*

私は生地をティファールのフライパンで焼いたんだけど

油をひかなくても大丈夫でしたニコニコ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村