【新しいお店】shiro 自由が丘 | ツバメCafé ~楽しい子育てアイデア帖~

ツバメCafé ~楽しい子育てアイデア帖~

6歳と1歳の兄弟を子育て中の"遊び"プランナー&ベビーサイン講師のweb上の親子カフェ。
のんびりしていってくださいね。

Today's specialの向かいに、いつのまにか新しいお店が出来ていました。

Shiro自由が丘店。

オープン前日に内覧会をしていたようで
お店の方が店先で
「明日からオープンです、よろしくお願いします〜」
と挨拶されていて気付きました。
いつの間に!

オープン当日もIdee帰りに寄ってみました。

これは前日の写真。
{43868E30-D947-4C4E-AF94-94032A6E6CAA}

内装デザインも白基調でボタニカルでおしゃれな感じです。

数軒並びに似たようなコンセプト(ファッション、コスメ、フード、複合で提案の、開放感ある内装)のお店があるのですが、
こちらは1階のイートインがより充実している印象。

テイクアウトコーナーもあり
揚げパンとコールドプレスジュースがテイクアウトできるそうです。
すごい組み合わせ。笑

コールドプレスジュースといえば、数年前は代官山に行かないと買えなかったのが
中目黒に YES Tokyo が出来て、
自由が丘エリアでは初上陸??

(と近くのお店の店員さんと話したら、私が知らなかっただけで出しているお店もあったそうです)

私は普段からコールドプレスジュースを飲んでいるわけではないですが
体調を崩した後などに気持ちのリセットも兼ねて【通りがかれば】買ったりしています。

近くで買えるのはいいですよね。

自由が丘の皆さんもそう思ったのか、
オープン日の夕方にお店に行ったら
コールドプレスジュースは全て売り切れでしたー。
気になる方は午前中など早めが良さそうです。

コールドプレスジュースのテイクアウトが本命でしたが
ピヨ兄のおやつに揚げパンを買うことに。

わたしはレモン(そんなおしゃれ揚げパン初めて!)
ピヨ兄はきなこ。

頼んでから揚げてくれるようで
待つ間に水も出していただきました。
専用カップだ!
{CB9B5055-BE6F-4985-BDB7-A8EA5F3A98C3}


夕方でこども達は小腹が空きつつ、赤ちゃん連れなのでテイクアウトにしたのですが
幸い店内はやや空いていたので、店内で食べさせていただきました。

ソファー席もあり、店員さんも赤ちゃん連れに優しかったです。
店内スペースも広くて、ベビーカーで入っても大丈夫そうでした。

イートインの揚げパンはプレートでよりデザート的になっていて美味しそうでした。

おしゃれで落ち着いた雰囲気のお店なので、
(店員さんが親切だとしても)もし騒がしくしてしまうと他のお客さんに悪いな、と思うので
男児2人を連れて中で食べるのは躊躇いますが…

さっと食べて退散できるようなドリンク、マフィン系なら大丈夫かな。

レモンシュガーのあげぱんは、爽やかで美味しかったです。
ただ、6歳男子ピヨは、Tシャツに大量のきな粉をこぼしていました…
そうだった、あげぱんってちびっこにはそういう食べ物だった…

(店内で払うのも気が引ける量かつソファー席だったので
外で払いました)


いつか友達と会う機会にでも、プレートデザートも食べてみたい。


また行ってみたいと思います〜(๑′ᴗ‵๑)