我が家のクリスマス。 | ツバメCafé ~楽しい子育てアイデア帖~

ツバメCafé ~楽しい子育てアイデア帖~

6歳と1歳の兄弟を子育て中の"遊び"プランナー&ベビーサイン講師のweb上の親子カフェ。
のんびりしていってくださいね。

とりあえず我が家の思い出用に写真だけ。

我が家はアドベントカレンダーの代わりに、
毎日少しずつツリーの飾りや、クリスマスっぽいものを増やしていきます。

このそわそわがたまらないプーさん

12日現在はこんな感じです。
このコーはどんどんごちゃごちゃしてきました。

image

去年も多分載せたパリのサンタさん。
陶器で重いのでツリーがたわんでかけられないのです。

image

絵本は数が多いのでいったん置いておいて、
洋書とクリスマスCDは、独身時代に12月のNYに行った時に、
クリスマス気分を持ち帰りたくて買って帰ったもの。
The Rockのツリー、圧巻でした。

ーパーブックは多分日本で買いました。


プラ板でオナメントもつくりました。

image
親バカですが、どれもかわいい…
3人家族の雪だるまがお気に入り。

↓これは新幹線です。

image


ツリーに飾りが増えていく過程も、残しておきたいな。

photo.JPG

まだ制作途中の飾りが今年もいくつかあり。

ちょこちょこ写真を追加していきます~。