こんにちは、ひろなか歯科、村竹です照れ

9月も半ばを過ぎ、だいぶ涼しくなってきましたはっぱキラキラ

夏が終わり、ふとカレンダーを見ると…

今年も残すところあと3か月走る人早いですね滝汗

 

 

 

8月は、特に外に出る機会が多く、海やバーべキューを楽しんだり、

9月は、涼しいこともあり、少し遠出をしたりしますよね照れ

また、外出すると「歯磨きをしたくてもできない…」という時期でもありますうまい

 

そんな時、食べてほしいのが、

 

 

 

キラキラキシリトールキラキラです

 

キシリトールはお口の中の菌を弱らせる効果があります晴れ

歯科専用のキシリトールタブレットやガムはキシリトール100%で砂糖が入っていません。

 

1番重要なのは、続けることニコニコポイント1

むし歯の原因になる砂糖が入っていないので、おやつの代わりに食べてもいいですし、仕事中口が寂しいなという時に食べるのもいいと思います口笛

 

 

暑い中体を動かすと、どうしても、【ポ○リスエット】や【糖分の多く入った飲み物】が、無性に欲しくなります汗

【ポ○リスエット】や【糖分の多く入った飲み物】はお口の中の菌にとっては大好物びっくり

 

ポ○リスエット500mlにはスティックシュガー(3g)11本分の糖分が入っているそうです滝汗

むし歯のことを考えると飲み方には注意が必要です。

 

 

むし歯予防のひとつとしてキシリトールを活用してみてはいかがでしょうか。

キシリトールを食べて、歯を守っていきましょうキラキラキラキラ