9/23 PM 昼食後に淡路入りしました。
 明石海峡大橋はくもり空です。

 淡路インターチェンジを降ります。
 すでに明日のロングライドのために淡路島を訪れた人々がいっぱいです。

 国道沿いのカフェも満員の様子。

 さっそく会場の淡路島国営明石海峡公園に入ります。


 
 メイン会場へ通じる駐車場にはエントリーのためにたくさんのクルマがやってきています。
 すでにバイクの調整に取りかかっている方々も見受けられます。

 メイン会場に向かって海沿いを歩いていきます。

 物販のブースなどもあり、賑わっていました。

 総北と箱学のメンバーもはるばるの遠征です。
 彼らはカテゴリーAでエントリーでしょうか。

 エントリー受付はこちらで行います。
 ゼッケンと参加の記念品(サコッシュと玉ねぎ)を受け取りました。

 ステージ上のダンスなどのパフォーマンスで雰囲気が盛り上がります。

 スタートとフィニッシュのゲートはメイン会場横です。

 明日はここから2千台以上の自転車が出発します。

 晩は車中泊も考えましたが、会場からさほど遠くなかったので、ゆっくりと寝られる父の別荘に泊まることにしました。(勝手に使用させてもらいます。)

 東浦の道の駅で玉ねぎのお土産を購入し、途中のお店とスーパーで夕食を調達しました。

 淡路名産の焼きアナゴのどんぶり弁当です。

あさじ
0799-82-0757
兵庫県淡路市浅野南101-6 
https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28005956/

 消化に負担をかけないよう揚げ物などは控えました。

 食事のあとゼッケンをジャージに取り付けました。
 ジャージにゼッケンをつけるのは初めてです。ちょっとワクワクしますね。

 明日は早起きになりますので、風呂に入ってそこそこで寝たいと思います。

 天気も良さそうです。

2018.9.23