生後8ヶ月後半

離乳食中期(モグモグ期)の娘👶🏻

離乳食67日目のメニューです🥄




我が家の進み具合はこんな感じ👶🏻🥄🥄
⬇︎

⚪︎10時頃、18時頃の2回食

⚪︎食材はドロドロからみじん切りに

⚪︎かたさは舌で潰せるくらいを目安に

⚪︎お粥は水分を減らして粒が残るくらいに(何倍粥か分からないけど😂)

⚪︎味つけは市販の粉末タイプを主に使用


 
1回量は
リッチェルの製氷皿を使ってこんな風に分かりやすくしてます🍚!


⚫︎お粥→50mlのブロック1つ
(足りなそうな時はプラス25mlのブロックを1つ追加)

⚫︎肉、魚→15mlのブロックを1つ

⚫︎野菜、果物→15mlのブロックを各1つずつ

⚫︎その他、冷凍できないものはだいたい大さじ1か2😂(急に雑w)



離乳食のペースはホントその子によりけりなので
参考にならないかもですが😂




リッチェルの製氷皿は

15ml、25ml、50mlの
3種類あるとかなり便利です!





取り出しやすいのも嬉しい🥺!



冷凍保存は毎週土曜日に
一週間分まとめて

豆腐など冷凍できないものは
その都度作ってます😊





ドロドロご飯からだんだん幼児食っぽくなってきて献立考えるのが楽しくなってきたな👶🏻♡








楽天roomに
気になったベビーグッズなど
色々と載せてます♪