私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 
 
☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆

 

本日のお弁当

 

ふりかけごはん

酢豚

アボカド・トマト・カマンベールチーズのサラダ

里芋といんげんの煮物

さつま芋天

デラウェア

 

おかずが多かったのでご飯はちょっぴりです。

 

深夜の五輪体操男子団体をウトウトしつつも観ていたので、今朝は寝不足でした。


正直観ている私は「これは今回金メダルどころか表彰台も危うそうだ」と途中で諦める気持ちになったのですが、選手たちは違いました。


萱キャプテンがずっとメンバーを励まし叱咤。

「絶対諦めるなよ」との声かけ、その気持ちと団結力が金メダルを引き寄せましたね。

 

 

 

さて、私は毎年乳がん健診で、マンモグラフィー(自治体)とエコー(職場の健診オプション)の両方を受けています。 

両方を受け始めて10年ほどになりますが、これまでは引っかかったことがありませんでした。

 

6月に受けたマンモ結果が初の要精検。

大学病院に検査予約を入れて診ていただいたところ、、、問題なしでした照れ

念のため半年後に再度検査しましょうとのことで予約を入れてきました。

 

なぜ検診で引っかかったのかというところは、医師の推測では

 

・マンモでは乳腺が白く写り脂肪は黒くなる

・若い時には乳腺が活発

・加齢により乳腺は萎縮するので黒い部分が多くなる

・白い部分と黒い部分の割合は左右の乳房で同じになるわけではなく、左右差が生じる

・左右差がかなりあるので、それが問題ないか確認した方が良いと判断されたのだろう

・しこりがあるとか、そういうことではない

 

というお話でした。

自分のマンモ画像初めて見ましたキョロキョロ確かに右と左では乳腺の映りかたが全然違いました…

とりあえず何もなくて良かったスター

 

それにしても今回のマンモ、すっごく痛かったえーん

左右と上下の二方向から撮るので、左右の乳房で計4回挟まれたんですけどね……

検診でやっているようなマンモは適当にと言ってはナンですが『どこからどこまでを挟むか』はそれほど時間をかけない。


今回は脇の方から胸の中心部あたりまでギュギュギュッと集めてギュインギュイン挟んでくるあせる

思わず「イタタタタ」と声を挙げそうになるのを必死で我慢。

大きく息を「ふぅーっ」と吐いていてくださいと言われ、その呼吸に合わせてギュイーン雷でした。


いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村