私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 
 
☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆

今日は朝から雨。

幸いどこへも行く予定がなかったから、夫とは1年半ぶりとなる朝モスへ出かけ、ついでに一週間分の買出しをしてきました。


お薬持参でモスバーガー。

モスのコーヒー大好きだけどカフェインあるのでレモンジンジャー?にしました赤ちゃん泣き


午後も阪神戦が雨天中止だったのでお昼寝して、

なーんにもしない休日を満喫。

少し疲れが取れたかな。




先日、きな子から「ハローキティが50周年なんだって」と、サンリオとコラボしたハラダのガトーラスクをもらいました。


ドライストロベリーやチーズが使われていた「グーテ・デ・レーヌ ハローキティ」

甘酸っぱくて美味しかった〜♫


ハローキティが50年前に誕生した当時私は9歳。

住んでいた習志野市の商店街に「サンリオ」のお店ができたんです。

店名は「ひまわり」と言い、小学生が2〜3人も入るといっぱいになるような、小さな小さなお店でした。


そこへ行くのがとても楽しみで。

お小遣いが少ないので自分の物はなかなか買えないのです…

でも品物をじっくり見てメモ帳一冊でも買うのが本当に嬉しかったのを覚えています。


お友達への誕生日プレゼントはたいていそこで買っていました。

私がもらうものも同様にそこで買われたものでした。


今でも捨てられずにとってあるのがこちら。

キティのカップとキキララの鏡です。



最初の頃は「ハローキティ」とは書かれていなかったんですよね。




後ろ側に「アイ アム キティ」と書かれていて、「あ、この子はキティちゃんなのね」とわかります。




今はどうなのかな?

昔は後ろ側に数字があって価格だと思っていましたが。


鏡は480

カップは380です。


未使用品なら価値あるのかも知れませんが、さんざん使いました〜

思い出の品ですおねがい

 

 

いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村